Exanimaで滅多打ちにされる

Exanimaこうたんやけど戦闘がクッソ面白いですね。武器の運動エネルギーと方向によってダメージ量が変わってくるんやけど大きく振りかぶると隙ができるのでタイミングが重要。相手の隙を突くことができるか。この駆け引きが熱い。Mount&BladeとかDie by the Swordの方向性を想像してもらったらええと思うわ。

ダンジョン攻略モードと戦闘特化のアリーナモードがあるんやけどダンジョンは探索が面倒いかなぁという印象。似たような構造が延々と続き、マップがないので方向音痴には辛い。あとアイテムの大きさが等身大なので見落としやすすぎる。

今日はダンジョン攻略をやってみたけど見事に洗礼を受けました。いやさ、みんなも初めはこうなると思うで? Sと思うかもしれんけどみんなこうなると思うからさ。Sさんにやらせたらこんなレベルじゃ済まないと思うで。


ExanimaはShadowplayが使えなかったのでOpen Broadcaster Softwareを使ったんやけどこれは便利ですね。

配信用のツールかと思っていたんやけど録画もできるし、NVENC使ったハードウェアエンコも可能でウィンドウ単位の録画ができる。Shadowplayよりも細かい設定ができますねぇ。インスタントリプレイ機能はないけどガッツリ録画する人にはOBSオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする