号泣ティッシュ芸ならまかせて

外山恒一か、はたまた虹の丘の幼女イタズラ魔の浅野さんか。ハゲに頭おかしいこと言わせたらリアリティがあるのは世界の共通認識かもしれない。今回、オーグと生身の人間の間で差別問題が露骨に起こっているけど差別とは対極の位置にいるあんくさんには共感しづらいテーマかなぁ。どこが同和地区なんかもしらんし、同和問題同和問題とうるさいやつの方が嫌いやし、海外に言ったら差別を感じることもあるのかもしれんけどわざわざ犯罪率が高くて不便なところにイキたくないし、家から出たくないし、人と触れ合いたくもないから差別とは無縁なんですよね。差別は人間と接触するから発生するわけで、触れ合わなければ発生しないんです(極論) 交通事故も家から出なければ発生しない!

12分? うせやろ?と思ったけどしっかりまとまったまとめ動画で長くは感じなかったです。これ見とけば前作忘れてても大丈夫ですね。主人公の挙動がすごく軽くてロシアゲーを彷彿とさせるアレ。確かに初代は挙動が軽かったけどもう少しズッシリした重量感があった方が好みかなぁ。そういうところは真似ないでいいと思うんだ。


黒人JKを泣かしたたつき監督を許すな。ちな、あんくさんはボスが赤くなった時点でティッシュ一枚使用した模様。次回予告イクまでで3枚くらい必要やったわ。おっさんの涙腺舐めんなって話やで。つーか、もう畜生のみんなが頑張ってる姿見てるだけで泣けるからすごい。

11話のアニメーションやカット割りはもう少し…と感じた部分があったのは事実やし、どっかで見たようなシーンばっかりなんやけど、今までのネタ振りやキャラクター説明がバッチリで一人一人に愛着を持ってしまって、そのせいで感情を大きく揺さぶられてしまいましたね。どのキャラクターも魅力的で不快なのが一人もいないのがすごい。動物をキャラクターにしたのがロードムービーと見事にマッチしているというか、これが全員人間だったらまた違ったんじゃないかなぁ。いろんな特徴を持った姿形の違う動物と出会うってだけで色んな物語を展開できるし、興味深い。

オープンワールドのゲームでも行く先々でクエストもらったり、なんやかんやするけどどれも類型的だったりして退屈になってしまうのが多いがキャラクターを人外やけものにするだけでかなり違うのかなぁと思った。Witcher3はほとんど人間のキャラクターやったけど人物像が凝っていて、印象深かったし、差別化をうまいことやっていたんやなぁと実感する。

上からのお達しかは分からんけども舞台俳優、アイドル、シンガーソングライターを声優に起用した冒険的なチョイスやったけど振り返ってみればどれも良い味出していて、けもの感に溢れていて正解やったと思う。基本的にあんくさんは素人声優の下手くそな発声が嫌いなんやけどこの作品に限ってはそれもアリやったわ。というか、みゆはんに関しては普通にすごいからすごい。

けものフレンズを見て、アニメはやっぱりオリジナル作品やなっとまた一つ実感させて頂きました。先の読めない展開、みんなで考察する一体感というのかなぁ、この空気感はオリジナルアニメ作品でしか味わえないし、オリジナルは尊いで。

EDでうるさすぎて草。当然の反応なんだよなぁ…。設定は結構細かいし、やたらと伏線ぽいのが散りばめられていたから、そういう作品のシリアスは心臓に来るって分かってはいたんやけど、事前情報ではもっとゆるい作品って言われてたからそれを信じたらこの有様って感じやで。さすがにここまでファッ!?とはならなかったけど、小さくファッ!?とはなりましたね。


日本語DLC出たし、Gamesplanetでセールやってたのでこうた。前作がアレだったので怖いものみたさというのかな。ちゃんとプレイしてないと批判はできないから。

いくらアニメーションやキャラクリが酷かったとしてもプレイしてないやつがどうこう言うのはアカンと思うで。そもそも今までだってキャラクリあんまよくなかったやろ。いまさらなに言うてんって話やで。Biowareになにを期待してるんや。プレゼンテッドバイNIWAKAやで。

エネルギー無いと殴れなかったり、敵を倒すと経験値をもらえるとか、Deus Exをプレイしていない人間が作ったようなゲームデザインじゃなければええなぁ。バグで例のBGMが流れないとか、オーグメンテーションを題材にしたゲームなのに出し惜しみで全然活用できないとか、そこは改善していてほしい。そこらへんに転がってる路傍の石のような娯楽作よりも一歩先を進んだ何かがあればいいなと願う。まぁもし同じ轍を踏んでいたとしても何か特徴があればD5やなD5。


「Mass Effect: Andromeda」,Co-op型マルチプレイキャンペーン「APEX Mission」第1弾がスタート/4Gamer

今回のマルチはキャンペーンぽいこともやってるみたいだし、面白そうやなぁ…。前作のマルチもなかなか面白かったんで過疎らないうちに遊んどいた方がええような感じはする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする