頭順平です

この記事は約2分で読めます。

今日はUIと変数を連動させようということで少しだけいじる。最大装填数からクリップ内の弾数を引いた数を所持弾数から引いてクリップ内に足すみたいな、自分でも何を言ってるのか分からねーが普通のFPSぽい弾数計算のシステムを導入しました。計算的にはマガジン廃棄方式の方が楽やけどUNKさんは30分くらい死闘の末、成し遂げました。ノードにすると単純やねんけどこれを足して、これを引いてみたいにやってると頭順平やなぁって実感します。数学0点。


・ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」制作発表記者会見をレポート。現実とエオルゼアがシームレスにつながる映像に注目だ

ネット黎明期にありそうなドラマですね。世界的にMMORPGは絶頂を通り過ぎたので企画としてちょっと弱いかなという感じがする。ただ、何かを通して親子の繋がりを深めるというフォーマットは汎用性が高いので、今だったらMR/ARでやった方がマス受けするんじゃないかな。テレビマンならポケモンGOの時にARモノのオリジナルの脚本書いて、ゲームリリースと同時にドラマ公開ぐらいせぇやって感じやで、ホンマァ。

例えば30台・無職・引きこもり・ニート・心はイケメン・顔はブサメン・スピリチュアル傾倒・障害のお試しパックさんがARゲームを通じて父親と会話のキカイが増えて、外に出るようになって社会復帰するみたいな。うちの父親はゲームを全くしないんだけど同僚に勧められたポケモンGOだけは未だにやっていて、「タマタマ何十匹捕まえた」とか言ってたので意外にあれはコミュニケーションツールとして機能すると思うんですよ、自分の中では。まぁUNKさんは心は引きこもりなので外に出る必要のあるARもMRもやりませんけど。できれば家でゴロゴロしていたい。


・Xenko – Next-Level C# Game Engine

ビジュアルスクリプティング環境は無さそうやけど最新の機能は一通り揃っているのでコードは任せろーバリバリーな人にはいいかもしれませんね。


さすがのサーバルちゃんもSさんを称賛するのは難しそう。あるいは無理くり皮肉のような褒め方をするか、どっちかです。対馬の使い方がうまかったので対馬常習者の称号をあげたいと思います。上から目線でごめんよ、ごめんやで。

こんなに渾名持ってる人はなっかなかいないよ、こんな人は。フフフッって笑えるネーミングが多すぎてすごい。

コメント

  1. 頭順平なるっ言われたらエクセルで関数使って作業してるときの大変さ、ほならね?じぶんでつくってみろってはなしでしょ?と思ってたけど違うか、わからん。わからんわぁ…

    ひかりのお父さんが廃課金の闇に堕ちろ、堕ちたな。親子関係やめたくなりますよ〜家庭ぃ…まで描いて

  2. マガジン廃棄式だと楽そうだしマガジンに弾残すのが食い方の汚い順平っぽくてリアル系FPS(Fuji-q.highland Personality Shougai)らしいのに
    脱順平を目指したら今度はコードでリアル頭順平とか丘people!?なんでこうなるのぉ!?

  3. 脱順平を目指すならそれなりに知性(偏差値28)が必要なのかもしれんってことやわ。
     
    廃課金で家庭崩壊のお父さんも見てみたいけどなー俺もなー。
    MMOよりも廃課金の方が今風でそっちの方が共感得られると思いました、自分の中では。

タイトルとURLをコピーしました