Resident Evil 7 / Biohazard 7 Teaser: Beginning Hour – 黒幕はウェスカー

この記事は約1分で読めます。

手法としては洋ゲーやインディーで見慣れた有り触れたものだが金がしっかりかかっているのでそこのリッチさが新鮮という感じかな。これだけリッチな表現ができる日本のメーカーがどれだけいるか。ただ、設定にしてもゲームデザインにしても見飽きたスタイルなので他に目新しさがあるといいんだけどどうなんだろう。

バイオハザードは良くも悪くも超人的なキャラクターに人気や特徴があったわけで、今作ではそれを捨て去って洋ゲーのような地味な雰囲気に落ち着くのかな。例えばRemedyのQuantum Breakって日本風なヒロイックなゲームなんだけど登場人物が揃いも揃ってうだつのあがらない感じですごく地味なんだよね。今回のRE7はそういう地味さが強くて日本のゲームという感じがあんまりしない。ただ、これはあくまでデモなので全編こういうわけではなく、やっぱりアホみたいな謎解きとか黒幕はウェスカーで電波シナリオで終わると思います、自分の中では。もう一回言います。このゲームの黒幕はウェスカーなんですけどね、初見さん。

re71612221

コメント

  1. ほならね、製品版プレイしみろって話でしょ?
    私はそう言いたいですけどね

  2. お母さーん!!海外タイトルはResident Evil 7 Biohazardで日本タイトルはバイオハザード7 レジデント イービル買うから、お金ちょうだい!!

  3. あなた タイトルと最後言いたかっただけでしょ

  4. なんのためかというと実験データを取るためですよ

  5. ヒューマンエラーと異能生存体のせいでウェスカーの計画壊れるわ

タイトルとURLをコピーしました