Salt and Sanctuaryクリア

20時間でクリア。また一つ仕事をやり遂げました(達成感) ボスは20体以上居て、それぞれ差別化されているし、マップも多いし、ボリューム満点でしたね。強くてニューゲームもあるし、重装備は2週目用なんかなぁ…。横スクロールアクションからはだいぶん距離を置いていたけど久しぶりにやってみて、こういうのもアリだなぁと思いました。

ユニコーンとシャム湖(おいそれってYO!)の魔女には心を砕かれたけど、ダークソウルほどイジワルさとか嫌らしい感じはなくて、プレイしやすかったですかね。レベルアップはやろうと思えばいくらでもできるし、装備の強化要素もあって、ちまちまと数値上げするのも楽しかった。やっぱりね、探索とお宝ゲットからの強化、これがダンジョンRPGの醍醐味ですからね。

前作のCharlie Murderから 2年ちょっとで生み出された本作、これだけの物量を夫婦の二人だけで作り上げるのは相当キテますね。マップもボスも装備品もボリューム満点。スタッフロールはスペシャルサンクスやテスターの方が多いという。今回は旦那さんがアートとプログラムとサウンドとゲームデザイン、奥さんがアートとPRを担当してるらしいけどすごいなぁと思うなぁ。Steamやと10万本いくかいかないかDDYDDって感じらしいのでもっと売れて次の作品に繋げて欲しいと思いました。自分の中では。というわけでみんな買いましょう。これはおもろいで。

sas1607161


おふざけ満点。見てるだけでストレス発散できるからすごい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする