塩は夏休みにオススメの一本

システムが分かってきて、より面白くなってきたSalt and Sanctuary。説明不足気味なんやけど少しずつ、少しずつ理解が深まって面白く、興味深く感じることってあると思います。やっぱりねぇ、全部理解しちゃうと後はルーチンワークなわけで、中途半端に分かっている頃が一番楽しい。

片手剣には限界が見えてきたので大剣や大槌を変性して、新しい武器をいくつか作成。ボスの灰で変性した武器はやっぱり強い。というか、大剣や大槌が強い。振りは少し遅目やけど攻撃範囲はデカイし、威力もデカイ。チカライズパワー。これは大正義です。ちくちく片手武器でダメージ与えるより、大武器でガツンとやった方が早く終わるし、楽なわけですよ。ボスは50%切ったら本気出すから試合時間は短ければ短い方が良い。

sas1607152

銃を装備したボスが難敵で炎で削られるし、斬撃も痛いし、どないしようと思ったんやけど大剣に耐性強めの盾持って、しっかり防御したらなんとかなりました。炎耐性の指輪付けたり、炎受けの盾持ったり、装備は重要ですね。こういう試行錯誤が楽しい。

ただ、防具は使えないものが多めというか、鉄製の防具は重すぎて使いこなせへんし、なんだかんだで序盤に拾ったローグ装備が軽くて耐性バランスがいいしでこれしかないというか。攻略を進める毎にいい感じの防具が手に入って、着せ替えを楽しめるのが理想やったんやけどそういうわけにはいかなくてこういう悲しい結果で終わりですね。他の人は体力にもっと振って重量上げてるんかなぁ…。

sas1607151

まぁしかし塩はおすすめです。最近はFPS、特にADVとかウォーキングシミュレーター一択という感じやったけどそれの揺り戻しが来てるんかもしれんわ。横スクロールでハマったのはRisk of Rainかなぁ…。塩は剣戟の駆け引きがしっかりしていて、2Dのアクションでもここまでできるんやって驚き、ダブル☆オドロキが強いですね。自分の中では。


無職さんの動画の勢いが弱まっていて寂しいです。8月11ニチィにはもう忘れ去られているんかなぁ。というわけで今日はフィーチャー無職。夏なので今回はセミ無職を楽しみましょう。「パワーを感じる」のテロップからマルチやネズミ講や出会い系に騙されそうなのが分かるからすごい。スーパーゼログリッドとか石とか、ほんま効くんかいなぁ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする