塩分が足りなかったので塩を買いました

塩分が欲しかったのでSalt and Sanctuary、一本だけ買っちゃいましたわ、アッアッアッアッアッ。これは月下の夜想曲にデモンズを振りかけたようなアクションゲームやね。武器が豊富でそれぞれ攻撃パターンが違ったり、敵の攻撃も凝っているので駆け引きが面白い。幻想的な雰囲気やボスのデザインが病的でこれは大人向けやね。

sas1607111

盾持ってると攻撃を防げるんやけどスタミナが削られて無くなるとピヨったり、敵に殺されると塩(経験値)をその敵に奪われたり、装備重量が移動速度やローリングに影響を与えたり、そのへんはデモンズぽいかもしれんわ。篝火や誓約的なものもあるしね。

塩を捧げてレベルアップするとスフィア盤でスキルを割り振れるんやけど初めに選んだクラスは初期位置が異なるだけなので自由度は高そう。どうなんやろうと思いながらこうたけどこれは買って正解やね。ゴアも派手で空中コンボもあったりして爽快感も高いけどジャンプアクションも結構要求されるのでそこでストレスを感じる人はいるかもしれんわ。敵はリスポーンするし、塩とゴールドはいくらでも稼げるのでデスペナルティがキツくないのが救いやね。

sas1607112


首ヘルペス情報は知らなかったからすごい。もぐら生活にストレス感じてたんかなぁ…。PC禁止されて、貯金も底をつき、まともな娯楽のない現状はストレス溜め込みそうやけどアンチコメントや現実を見る必要がないから逆にストレスを感じてないかもしれんわ。お父さんにお使い頼まれてお釣りでパルムたべたべで幸せなんかなぁ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする