DARK SOULS IIはおふざけが足りない

DARK SOULS II: Scholar of the First Sinが安かったので一本だけ買っちゃいましたわ、アッアッアッアッアッ。ただ、前作を踏襲していて変わり映えがないといえばないというか、トラップ要素が少し物足りない感じがあります。自分の中では。

序盤は「こんなん無理やろ…」からの達成感があったんやけど中盤くらいから絶望感も物足りない。回復アイテムがエスト瓶の他に雫石というのも導入されたお陰でリカバリーしやすいのもあるし、逆に裏をひっくり返せば回復手段が増えてデメリットにもなってる。篝火からボス部屋が短くなっているような感じもするし、エスト瓶切れても雫石でダラダラ回復していたら持久戦でやっつけられちゃうしでこれは初心者向けやね。まぁ覇者の誓約とか難度を上げる仕掛けはあるのでそのへんはプレイヤーで調整シテクダサイネーということかもしれんわ。分からん、分からんわ。

マップや敵が過去作で見たようなものばっかりで何かが足りない。ガーゴイルとか蜘蛛とか半身女とか、ボスが被ってるよコレー。デモンズの時の巨大な盾持った騎士みたいな絶望感が足りない。マンネリ感は強いけどシリーズもの、ナンバリングタイトルってのはそういうものやし、なんだかんだ言って敵との殴り合いは楽しいのでやってしまいますわ。ストーリーはあってないようなものだし、難度は過去作に比べて低くなってるのでソウルDTにもオススメできると思いまスゥゥゥ。

ds21606281

こんなんに腰振られたら羊水アトピーになりそうだからすごい。

おふざけが足りてたので80点とさせて頂きまスゥゥゥ。ぐずぐずになったラメーンほんときらい。ただでさえチキンラーメンは一口食べたら後悔するのに伸びきったら食えたもんじゃないんだよなぁ。

今まで服装に注目してなかったけどハエグラス空き巣コーデが多くてすごい。長話4窓版も作って欲しいですね。自分の中では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


『DARK SOULS IIはおふざけが足りない』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2016/06/29(水) 02:04:24 ID:1b13abf0c

    まぁ中ボスみたいなボスが多いけどボリュームはあるし、これは無職向けやね。
    無職さんが「だでぇぇぇぇ!」って発狂してる姿見てみたい。クリアできるんでしょうか。気になるところです。
     
    たいまつはねぇー時間制限あるし、持ち替えると消えちゃうしで使いどころが難しいと言えば難しい。
    大きいスリップダメージが入るんなら二刀流で遊べたかもしれんわ。あるいはそうでないか、どっちかです。

  2. 名前:カント 投稿日:2016/06/28(火) 11:34:33 ID:e618ac8a0

    実績解除が簡単になってるからね、しょうがないね
    なんていうですかね、盾で完封できちゃうんですよゴメンナサイネー
    2はたいまつのギミックがねー、なかなか気付かんわ。うん。ほんでーミダに毒のスリップダメージでやられてしまうんですわ、初見さん。常識ねぇのかよ