失ったものはもう戻ってこないで

この記事は約2分で読めます。

Short Movie AltgameのZeroGameはいい加減伸ばし伸ばしになってるので今週中にある程度のところまで持って行きたい。シーケンサーの使い方は分かってきたのでこれでやりたい演出は実現できるかなぁというところ。スケルタルメッシュにアタッチしたスタティックメッシュをビューポート上のハンドルで回転させて記録したらお菓子な回転になって、丘people!?ってなったけどシーケンサー上のロケーション/ローテーションの数値をいじって記録し直したら想像通りの動きになったので満足。このへんは試行錯誤しないと分からんね。現実は厳しい。

あとスカイライトを入れた状態でデカルを貼り付けるメッシュのマテリアルにメタリックが入ってないと透明に近い色になって難儀した。デカルで血だまりを作りたかったんだけど床のマテリアルにメタリック入れてないと血だまりがほとんど見えなくて困った。昔のバージョンはメタリック入れなくてもまともに描画されたような気がするのは私だけでしょうか。不思議ですねー。今回は単純なメッシュやマテリアルを扱うからいいものの、これ写実的な表現だと困らないですかね。

cg1606181

洋ゲーぽくて面白そうだけどこれのびハザの冠付ける必要あるんですかね…。浜ちゃんさんがプレイしたらどんな反応するか見てみたいからすごい。

ここらへんからどんどん大物YouTuberぽくなってヘイト溜まってくるからすごい。

ミトン浜崎は語呂が良くてさすがに対馬生える。完成デース!ほんとすき。

猫夜ささんの一人喋り、普通に良い声だからすごい。我々は惜しい人を亡くしたと思いよるよ。Webarchiveとかgoogleで浜ちゃんでいさんの情報をひたすら検索かけてみたけど、シャムwikiに出てる以上の情報は見つけられなかったからすごい。シンさんの未発掘動画とか、猫夜ささんとのコラボラジオとか、どんな感じやったんやろなぁ…。

コメント

  1. 無職なのに無理してお茶汲みの仕事するからストレスで喀血してしまったんやろなあ
    頭撃たれてたら精子飛び散ってるはずだから間違いないだで(迷推理)

  2. 無職さんが働いてる姿を想像できないからすごいなぁと思うなぁ。
    血が飛び散るような表現は入れたいと思いました。ありがとうございますやで。

タイトルとURLをコピーしました