今日は英語オンリー実況に挑戦してみました

この記事は約2分で読めます。

手動ビブラートほんとすき。パーカッションの音作りがよかったので80点とさせて頂きまスゥゥゥ。

無職さんの実況動画でたまに英語で話してるシーンがあるんやけど「俺もヤリてぇ!」と思って、今日は英語オンリー実況動画を後悔してみました。

UNKさんには不治の病にかかった弟がおって、弟はPCゲームが好きやったんやけど病気のせいでプレイできなくなってしまった。そこでUNKさんが代わりに新作をプレイしては弟に感想を聞かせてた。弟は病気のせいでずっと辛そうな表情をしていたけどPCゲームの話を聞いてる時だけは本当に嬉しそうでそれがUNKさんの安らぎにもなっていた。

だけど当時のUNKさんはTOEIC0点ってほどに英語力が乏しくてゲームの物語まではちゃんと理解できていなかった。それが心にずっと引っかかっていて、弟の五回忌を迎えた今、改めて英語を勉強しようと思いました。弟が好きだったPCゲームで英語を軽く話せるくらいにはできるようになりたい、ゲームをクリアしてる頃には少し上達してる姿を見せたい、という感じの設定でやろうと思いましたが残念ながら…こういう悲しい結果で終わりですね。

まず英語の文法が分からんのでまともに会話できひんし、単語もとっさに浮かばんし、無職さんみたいに「OK、OK」連発するしかなかったです。音量調整も失敗してるし、ジャパニーズイングリッシュ特有の饒舌(こっけい)な感じやドイヒーな英語を表現したかったけどSを演じるのは厳しい。現実は厳しい。

まぁもう少しキャラクター作りと方向性が定まったらもう一回やろうかなと思います。何事もチャレンジやで。視聴ささんはなにを求めているか、新しい視聴ささんに見てもらえるような動画にするにはどうすればいいか。YouTubeドリームを叶える為には色々と考えないといけませんよ。それを私は言いたかった。自分の夢は自分で叶えることができるはずです。

コメント

  1. Hello Mr.unk-san, this is Pipopa speaking, can you hear?
    Oh man! nice try about your posted video.
    I have to say sorry, coz, I haven’t all the video, so its kind like a Shamu_game likes likes likes.
    by the way I can do some advice for you.
    if you can’t imagine what you can or have to say. those times you can say
    ” yeah, oh yeah, Yes! oh my! holy! whatta?! n~m, aha, right, oh oh oh, well well well, i see, wanna be wanna be wanna be noel gallagher, ”
    like that! in Japanese word “感嘆詞” say like that very often and often, more and more.
    if do so everyone seem its kind like a Well Engrish Super Youtuber Japanese!
    sorry for about my whole poor engrish,,,,good luck ever and ever and last forever!

  2. add
    Happy SYNTHESIZER

  3. 英語版オフゼロ希望

  4. 俺でオナニーはしたらダメだで。
    英語版シャムさんは考えとるんやけど無職さんは英語圏では知名度0やし、まず無職さんを広めることが一番かなと思いました。自分の中では。
    英語版無職さんはいつかやりたいけど難しいといえば難しい。現実は厳しい。

  5. ごめんなさいX.X

タイトルとURLをコピーしました