コーラは難しい

かなり憂鬱だけど今日は手軽なオブジェクト作っとくかということでペットボトルを。使いみちは色々あるからね。色の付いた液体の表現はなかなか難しいなと思いました。自分の中では。そこまでこだわる必要あるんかいなぁと言われたら疑問ですけど。透明なマテリアルは処理もくうからね。必要ではないかもしれんわ。蛇口ひねったら水が流れるようにしたいけどその表現をどうしようか、パーティクルやろなぁと思いながら最適な方法で悩んでるだで。

cg1603301

比較すると平沢無職の完成度の高さがわかりますね。モーフィングの見せ方がうまいんだよなぁ…。


シャムさんが復活したら月10万円達成してお父ちゃん、お母ちゃんに親孝行できるかを考えていたんだけどできるかもしれんし、あるいはそうではないか、どちらかですね。DDYDD。ニコニコに現存する本編で一番再生数が多いのがオフゼロの前編。これでも80万再生。仮にYoutubeの収益レートが1再生/0.1円だとすると8万円。現実は厳しい。月10万円を達成するには一日33,334再生が必要(33,334再生x0.1円×30日=10万円)になる。

cg1603302

八雲ユウちゃんの実写HD本編レビューで人気のあるやつで5万再生、2万~3万再生が平均。ニコニコでは実写動画の再生数は万超えしているがYoutubeでは数千、数百レベルであり、ニコニコの再生数の1/10を見積もったくらいが適当か。サムさんの実写動画はイジることで面白さが増すため、Youtubeでコメント無しの実写動画を見るのはキツイとタカ派俺オナ民の間では言われている。

一方、実況動画はニコニコでは不人気で月神時代の遺物ですら3,000再生行くか行かないか。ただし、Youtubeではフリーゲームの実況動画がキッズや底辺層に受け、一日一本ペースの物量で再生数を稼ぎ、広告収入の柱となっていた。復活したシェルさんが再びのびハザバブルのようなチャンスに巡り会えばワンチャンあるかもしれない。ただ、一日33,334再生は現状を見る限りでは厳しいと思います。自分の中では。すべては復活したジャムさん次第やね。動画さえ上げれば金になるんやからなんとか親を説得して復活すればバイトせんでもええんとちゃうかなぁ…。というかこんなに日本中で復活を願われてる無職はなっかなかいないと思うよ、そんな人は。


NightCry 背景は頑張ってるのにアニメーションがかなりアレですね。リップシンクどころか、口パクさえないってうせやろ…。このシリーズはゴーストヘッドが一番不気味でしたね。

スポンサーリンク




シェアする

『コーラは難しい』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2016/04/02(土) 21:30:39 ID:b269d9fe4

    ラベルはマテリアルがかさむし、テクスチャ作るのも面倒なので避けたんだけど、やっぱり付けた方がそれっぽく見えると思うし、日本感も出ると思うので付けようと思いました。自分の中では。
    アドバイスありがとうございますやで、ほんまUNKさんからしたら。

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/04/01(金) 20:28:45 ID:aad2e15d8

    あ、そうだ(思い付き)ペットボトルにそれっぽいラベルを貼り付ければ中が醤油でもコーラに見えると思うゾ