長い戦闘シーンは悪くなかったんだよなぁ…

アニメーションを入れてみる。パーツバラバラにしてそれぞれボーン入れて制御すれば問題ないかな。リボルバーは薬莢があるから手間が少しアレ。

cg1510171

フレームの部分がローポリ故のスジが出ているのでここらへんはもう少しポリ数割いてもいいかもしれない。

cg1510172

薬莢はシリンダーを親に、シリンダーはリロードの時に回転するやつを親に、その他はフレームを親にした。

cg1510173

青龍さんからギフトもらいました。ありがとナス!

cg1510171


Payday2のアップデートで金庫が導入。報酬で金庫がドロップするようになった。しかし、金庫を開けるには300円の鍵を購入しなければならない。相当なガラクタやぞコレ(Shinくん) Sputnik Safeが60円、Crimefest 2 Safeが20円で取引されているので金庫売って、その金でドリルこうてレアスキンで一攫千金ってワケ、ナカナカヤルジャナイ! 初っ端でCrimefest 2 Safeが出たのでええぞ、ええぞと4Storeとウクライナ回しをしたが全く出ないようになった。相当なガラクタやぞコレ(Shinくん)

pd21510171


SOMAをクリアして落ち着いたのでリボルバーのリトポを完了させる。Substance Painterに持ってきて、Bake Textureでハイポリからノーマルマップを作成。綺麗に凹凸が出るかが心配だったがシリンダーの部分などわりと想像通りに出てくれたかな。マテリアル作ってUE4にそのまま持っていけるか試す為にテキトーにマテリアル分けてエクスポート。いつの間にかUE4用のエクスポート設定ができてたのでこれを使った。ラフネスとメタリックは一枚のテクスチャにまとめられているので、テクスチャの設定でsRGBのチェックを外し、赤をラフネス、青をメタリックに繋ぐといいみたい。UE4だと反射がキツすぎる感じがするのでSubstance Painterでラフネスを少し下げた方がよさそう。これで3D Coatのリトポは大体覚えたので次はハードサーフェースモデリングを覚えれば、銃や機械のモデリングも楽になるんだけどなー俺もなー。

cg1510161

kodax兄貴リスペクトウレシイ…レシイ…。人間便器マスクが入ってる+364364点。

ドラゴンボール特有のTNPが忠実に再現されていますねクォレハ…。クソやきゅうが雨で中止になることを祈っていた、あの頃を思い出しました。

スポンサーリンク




シェアする

『長い戦闘シーンは悪くなかったんだよなぁ…』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2015/10/18(日) 12:01:39 ID:2449cddb9

    UNKさんは下向きです。

  2. 名前:匿名 投稿日:2015/10/17(土) 16:33:39 ID:ce4e955b7

    グリップの背が反っててすっげえ握りにくそう(チンポ並感)
    撃つ時はグリップがニョキニョキのびてカリデカフトマラチンポ(重複表現)になるといいと思った