スネークって誰だよ(ピネガキ)

この記事は約2分で読めます。

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROESクリア。ファントムなんたらの前日譚というかデモみたいな内容なのでメインは1時間程度。ただ、完全ステルスの潜入ができたり、装甲車で皆殺しプレイもできたりと色々なアプローチや遊び方が用意されており、ファントムなんたらではさらに可能性が広がるので期待できそうという感じかな。AIの動きもフェアで悪くないし、ステルスものとしてはかなりまともな作り。

私はMGSかMGS2を中学生の時に遊んでダラダラしたTNPの悪い激寒無線会話が痛すぎて途中で放棄して以降、このシリーズはやってないが今回はイキSGTホモ和が懇切丁寧に無線でサポートしてくれるし、リアルタイムに会話が行われるのでTNPも悪くなく、シリーズの知識がなくても理解できる内容になっているのは+1919点。始まりと終わりのムービーがクソ長いがこれはゲームの説明としては必要だと思うし、プレイ中にクソ長ムービー入れてTNP悪くならないなら問題ない。ファントムなんたらではどうか知らないけど。

ただ、車両に乗ったりするとイキSGTホモ和が「車両の操作方法はポーズ画面で見てくれ」となんのひねりもないメタ発言をするのは閉口するというか、これは別にゲームメッセージで「車両の説明はポーズ画面で確認できます」でも問題ないというか、メタ発言するなら糸井重里みたいに「○○をつかいたいなら きみのよくしってる あおいボタンをおせば いいよ」みたいに洒落たものにしてほしいかな。ゲームの雰囲気ぶちこわしなんだよね。マウスで操作できないメニュー画面の操作方法も含めて、そこらへんがちょっと足りてない気がする。

mgsgz1506201
シリーズの伝統だけどホールドアップは良い要素っすね。首切りか気絶しかできない他のステルスものもやればいいのに。


普通によくできていてこわかったし、おもしろかった(こなみ) 学校の怪談といい、おカマたちの夜といい、ホモとサウンドノベルものは相性がよかった? 続き作ってくれよなー頼むよー。

まりなの下半身丸出しが削除要因だと思うんですけど(名推理)淫夢は下半身丸出しでも削除されないのにクッキー☆は削除っておかしいだろそれよぉ! UNEIは広告で収入得ているんだから、ダブルスタンダードやめろや。

前半だけおもしろかった(こなみ) Kodax兄貴特有の替え歌は草が押さえられないんだよなぁ…。シャムの動画で初めて笑った。

コメント

  1. UNEIは淫夢原理主義者だった・・・?

  2. あっ、そっかぁ…
    救いはないんですか!?(レ)

タイトルとURLをコピーしました