階下のバリーに石像をヒットさせたい、ヒットさせたくない?

この記事は約3分で読めます。

肩パッドネキの肩パッドがコスプレみたいでかわいくてラクガキしたくなったのでワールドオブファイナルファンタジーみたいなゆるい二頭身キャラで描こうと思ったら体が大きくなり、中途半端な感じなってしまって途中で飽きた人間の屑。ダルい時はなにやっても集中できないっすね。今日はRIくんのおうた聞いて寝ます。

cg1506182


HDと言っても背景のテクスチャは低解像度の場所もあって、リメイクされたキャラクターのディティールとかなり差があるのがもったいない。ただ、洋館の雰囲気作りやライティングがうまいのであんまり気にならない。輝度の高いライトの淡い光とブルームがいい感じにフォトリアル感を出していて美しいっすね。カメラワークというか絵作りもやっぱりよくできているよなぁ。

1はキャラのアップが多くて、続編にいくほど遠目の表現が多くなっていった気がするのでこのへんも没入感に影響しているような感じもする。あとは洋館というロケーションも。警察署とか街とか、研究施設に恐怖感はないし、2だったか3だったかは街にアホみたいな仕掛けがあって閉口したんだよなぁ…。その点で1の洋館だと多少はヘンテコな仕掛けがあっても洋館だし、まぁ多少はね?で許される感じがある。さすがにPS版をプレイ済だし、ゲームに慣れてしまったので恐怖は感じないけど初見でプレイしたらビクッとするところはあるかもしれない(あるとはいってない) 1のゾンビのモデルは肌が削げてて、うぅーと呻きながら緩慢な動作でやってくるのがいい感じだなぁ。これぞゾンビというかバリバリの肉食系ゾンビはあんま好きじゃない。

baio1506172

内容や仕掛けをいい感じに忘れているのもあるし、PS版と比べていろいろと追加要素が入ってて新鮮だな隊長? 値段はちょっとアコースティックギターに片足突っ込んでるけど面白い。

baio1506171

ジルの胸が揺れすぎて、どうなんですかねこれ。同じアニメーションしかしないので安っぽい。どうせ揺らすなら何種類かブレンドしてランダム性を出してほしかったすねぇ。

baio1506173


アオォン! in the Darkが無性に欲しくなったので代わりにバイオHDこうた。ま、多少はね? アオォン! in the Darkは5ドルになったら買います(小声) アオォン! in the Darkも定点カメラ、ラジコン操作にしてくれないですかね。いまなら普通のTPSタイトルと差別化できると思うんですけど(名推理) ラジコン操作のプレイヤーがモロモロ移動でCOOPする姿が見たーい♪見たーい♪(MNR)

PSのバイオをプレイした時は小学生だったかな。振り向くゾンビやかゆうまよりも窓から尾崎する犬やカラスの方がこわかった(こなみ) あと洋館に入ったらいきなり別々に行動しだす主人公を見て、犬畜生ごときでびびってるんだからおまえら集まっていけよと思いました。クリスではクリアしたから今回はジルを使いますよー使う使うヌッ!

cg1506162
容量20GBって、うせやろ。そんなにムービー多かったですかね…。


既存の枠に囚われない感じがよかった(こなみ) 囚われるなよ、囚われるな。

ガン掘りシーンの33-4で草が抑えられなかった、訴訟。

辛辣なコメントがおもしろかった(こなみ)

コメント

  1. 4と6の中間ぐらいの容量ですね(白目)
    あーもう最近のゲーム容量大きくておしっこ出ちゃいそう!(半ギレ)

  2. Q:3人はどんな集まりなんだっけ?
    A:警察だ!(インパルス板倉)
    リベレーション2は重過ぎて嫌になりますよ〜なるなる(唐突)
    バリーはリベレーション2で久々にほんへ出演なんだよなぁ…
    アウトブレイクがありますあります、じゃあタックルでドア破ろうか(ニッコリ)

    店長の動きがゲノム兵みたい…みたくない?

    なんでKBSに当たりに行ったのかコレガワカラナイ
    お前一番最後のシーンやりたいだけって言われてるぞ

  3. 小学生でクリスクリアとか、お前なかなか…できるじゃねえか。

  4. おしっこ出さなくていいから(半ギレ)

    リベレーション2は二人行動でめんどうくさそうなのでどうすっかなー俺もなー。
    ちょっと動画見たけどクッソTNP悪くてキレそうでした…。
     
    クリスだとわりとスムーズにクリアできた気がします。
    ハンターの首切りがウザかった記憶がありますねぇ!

タイトルとURLをコピーしました