思い出作り

この記事は約1分で読めます。

マイトマ1~6がセットになった「Might and Magic 6-pack」を購入。
1~4は未プレイなのでちょうどよかった。ただし、クリアする気はない。

ベストオブRPG

6~9の日本語版パッケージを探しているが、未だ神隠し状態。
どこへ行かれましたか。

コメント

  1. Might and Magicは諸般の事情で直系の続編出ませんからね
    いいゲームなのに昔を掘り起こすしかないのは悲しいです

  2. 甘い甘い甘い!!!!マイと&マジック3-5は適度な難易度や美しい256色グラフィックにディアブロのごとくランダム生成されるアイテム類があるのに、ディアブロのようなハック&スラッシュのような単調さがなく豊富なクエスト!!!
    ぶっちゃけ今やってもまったく問題がないRPGですよ。

  3. >>yutamontaさん
    Heroesシリーズもいいですが、直系のシリーズも復活させてほしいですよね。Wiz8といい、ほんと残念。あのままで終わってしまうのはもったいない。
    昨今のお寒いRPG事情を見る限り、6のようなRPGを今風のグラフィックにするだけでその年のベストRPGを十分狙えると思うんですけど。
    >>もへもへさん
    いまやっても十分楽しめると思いますが、そんなに時間(気力も根気も)がないんですよ。
    学生時代ならマンデートオブヘブンやブラッドアンドオナーに200時間とか費やせましたけど、いまは厳しいですねぇ。
    グラフィックは白黒で十分だと思います。1の戦闘画面は美しいですね。

タイトルとURLをコピーしました