あらためて見えるものもあるわけで…見える見える

この記事は約2分で読めます。

オブジェクティブモードとディフェンスモードがあって、アイテムを集めながらサルと闘うゲームだな隊長? 雰囲気はなかなかいいがサルのAIが原始的でプレイヤーの操作周りもかなり荒く、まだまだこれからといった感じ。UE4だし、今後もアプデチェックしとこう。Eden Starの方が早く完成しそうかなぁ。

congo1503271


青龍さんが以前に言っていたCongoがセールをやってたので購入。ま、多少はね?

cg1503272


エイリアン売ってくれよなー頼むよー。日本人差別ほんまつっかえ。日本語版なんて必要ねぇんだよ。

cg1503271


以前プレイした時はそれほど感じなかったんだけど、改めてやってみると敵を倒した時の過剰すぎるパーティクルや肉片がンギモチィィ。断末魔なんかもうまいなぁと。

sam21503271

マップが狭いというかキャラクターが大きいというか、自由に行動できる範囲が限られていて、旧作のように自分のペースで戦える場所も減っているのでそのへんはやっぱり違和感があるかな。旧作のメンタル兵の弾は遅く、地面に沿って飛んでくるタイプはジャンプで飛び越えることが可能だったが、2の弾は速く、移動先を予測して撃ってきたり、プレイヤーの位置を垂直方向含めて的確に狙ってくるのでジャンプでは避けようがない。そのために常に移動して回避する必要があるんだけど、前述したように動ける範囲が限られているので避けようがないところがある。だから撃たれる前にやるしかなく、強武器とグレネードでガンガンゴリ押しもぐらたたきせざるを得ない場面を強要されてりして、こういうところがサムっぽくない。あと弾のスピードも早く、近くに来ても音がしない弾もあるので気付かずにダメージをくらっていたりする。

気持よくプレイさせるなら弾はきちんと目視できて、撃ち落とすこともできて、ジャンプで避けれたりすることも必要になってくるかな。プレイヤーを接待するならカメラに入っていない敵は弾を撃ってこないとか、そういう配慮も必要になってくるかもしれない(必要になるとはいってない)。

sam21503272

コメント

  1. 2はラスボス、3はラストチャプターが嫌いだった(小学生並の感想)

  2. エイリアンなんて必要ねぇんだよ!(プレデター)

  3. サムのラストはどれもウンザリするからね、しょうがないね。2のボム強要されるとこきらい。
    プレデターの新作も出してくれよなー頼むよー。

タイトルとURLをコピーしました