モーションキャプチャーしたいけどなぁ俺もなー

この記事は約2分で読めます。

音声がノイズ混じりでボイスアクトもクッキー☆ぽい。このへんはインディーらしいというか、クッキー☆民ならそんなに気にならないと思う。グラフィックは開発の途中でモノクロへと変更になったようだ。個人的には去年のアーリーアクセス途中のデザインの方が好み。ポストプロセスで無理やり色調をいじって白黒にしている感じが強く、おまけに目が疲れる。MADWORLDみたいにちゃんと作り込んだものだったら…。

AIは途中でスタックして、ガクガクしたり、初期配置位置から一歩も動かず、プレイヤーが攻撃すると銃撃戦になるところが結構あり、安っぽい。敵にヒットすると怯んだアニメーションになるので当てている感はある。銃のリロード中にエナジーキャノンを溜めて攻撃したり、シールドを張れたり、死体からライフドレインできる要素は良い。任意にセーブができず、マップ切り替えセーブだけなのは辛い。

afr1502212


こうた。ま、多少はね?

afr1502211

喧嘩キック。腕ピク後に蹴りが来ます。

cg1502211

走りアニメ1。怒涛の勢いで近接戦闘距離まで詰めてくる感じで。

cg1502191

素早い殴りアニメ1。腕と体を分離させているので腕を反対方向に回転させたりといった無茶なアニメができるんだけど、腕の位置合わせが面倒なのが困り物。読めない駆け引きが重要なので数パターンの攻撃は必要だな隊長? ダイナミックな振りかぶりのアニメも作りたいんだけど自然に見せようとすると難しくて、頭にきますよ。コンデムドのアニメはほんと神がかってたんだよなぁ。

cg1502201


SNNN姉貴みたいでかわいいと思う。溜ってるなぁオイがよかった(こなみ)

コメント

  1. 普通に赤ちゃんみたいな動きでかわいいと思った

  2. 130cmくらいなので子供っぽいアクションも入れたいと思った

タイトルとURLをコピーしました