森やりたい、森やりたくない?

この記事は約2分で読めます。

急遽集まっていつものメンバーでCOOPをやることになった。BL2はまだ倒していないレイドボス退治。全員がLV50以上に育っていたのでトントン拍子でクリア。残りはDLCのHead Hunter Packをクリアしたら終わりかな。ボリュームがあって長期間に及んだがようやく区切りがつきそう。

bl21501021

その後、「森やりたい、森やりたくない?」「森で糞まみれになろうや」と奇声をあげてSKYさんと青龍さんにThe Forestを買わせる(鬼畜) セールだし、まぁ多少はね?

forest1501021

「このへんにぃ砂浜あるらしいっすよ。じゃけん家建てましょうね」ということで目標を決めた。

forest1501022

しかし、そううまくは行かず、原住民のパトロール隊に見つかり、岩場で膠着状態が続く。日が昇るのを待っているとどんどん集まってきて、対処法がこれもうわかんねぇな…。

forest1501023

砂浜ヤバイヤバイということで森の中に拠点を作ることにした。ゲームタイトルだからね。

forest1501024

黙々と木を切っては運び、木を切っては運び。秘密基地作ってるみたいでワクワクする、ワクワクしない?

forest1501025

しかし、またカニバリズムおじさんに見つかり、拠点がバラバラ殺人事件現場に変容。また君か壊れるなぁ。時間も時間だし、このへんでお開きということになった。

forest1501026

The Forestはまだアルファバージョンだし、クラフトできるものも少なく、COOPも急ごしらえという感じ。ただ、それでもみんなで家を建てたり、チャンバラするのは楽しく、腹抱えるほど笑った。ゾンビサバイバルものとは違った面白さがありますねぇ。やっぱ原住民の動きが面白いんだよなぁ…。完成までにはまだまだ時間がかかりそうだが今後が楽しみ。

forest1501027

ガチサバイバルのStranded Deepにも期待してるんですけどまーだ時間かかりそうですかね。

コメント

  1. ニコニコの森の動画、たいていバグまみれで草生える

  2. はぇ~すっごい面白そう。
    Stranded Deep・・・鎖・・・(毛)深い・・・ヒゲクマかな?(名推理)

  3. 森は一旦veganmodeで基地作ってから通常モードに戻しておっさんたち呼ぶとTDゲーに早変わりするゾ
    ただveganmodeでひたすら切ったり枝集めたりしてると激しく虚しくなってくるからそこが問題だゾ

  4. バグも森の魅力だからね、しょうがないね。
    拠点を壁で覆ったらおっさんがほとんど来なくなりました。
    これはこれで寂しいな隊長?

タイトルとURLをコピーしました