モンド映画はきらいだけど中村主水はきらいじゃないけどすきじゃないよ

この記事は約3分で読めます。

京都のステージは浮世絵みたいで美しいんだよなぁ。UNKくんは生まれてこの方、毒虫みたいなもんやし。死ぬまで毒虫だと思う。羽ばたかずに毒を吐いて死にます。グレゴールザムザはやっぱりジャバザハットみたいなイメージかなぁ。

kid1409241

オードリーが出てきたり、ボウイが月にいたり、所長がガンズだったり、モンドはグレゴールザムザだったり、意味深な台詞やシーンばっかなんですけど、これなんか意味あるんですかね…。映画とか文学の印象的なもんばっか手当たり次第に並べた感じ、きらいじゃないけどすきじゃないよ(RU) ユニコーンはリドリースコット的には嘘のメタファーなんだけど、子供のオードリーを慕っているということはオードリーは神聖な象徴でありつつも無垢な毒を持っている的な意味合いなんですかね。これもうわかんねぇな。ユニコーンはかわいい顔してるけど本来、処女厨ですからね。キモオタみたいなもんですから。あいつらはゲスイんです。

kid1409233


いまのところQTEといっても攻撃ボタン連打だけなのでこれなら全然OK。つばぜり合いで攻撃ボタン連打するのは自然だからね。イベントシーンとかで脈絡のないコマンド入力とかなかったら別にええですわ。あんまり話題になってないから微妙なのかなと思いきや、アクション性がしっかりしてて面白い、面白くない?

ノーマルでやってるんだけどボス戦で必ず一回死にそうな感じのバランスでちょうどいい。死ぬとミカの心臓マッサージで蘇生できるんだけど、悔しいからチェックポイントから再開だな、隊長? 初見だと死ぬけど一回戦えば回避のタイミングが分かるのでそれならノーデスで勝利できるバランスに仕上がってて、すばらっ(HNDKRM)

kid1409232

セカンドパーソン視点を製品に組み込んでいるケースは初めて見たかな。ボス戦はどれも凝ってていいんだけど、ザコ戦がもう少しやりたいな、隊長?

kid1409231

これいる? イキ杉田ホモ和のキャラは掘れるんですかね…俺はNKMRに掘ってほしいけどなー頼むよー。

kid1409224

ミカが(激寒)なのはそういう作風なんだろうけど、もうちょいシリアスがいいかなぁ。シリアスなシーンでも(激寒)会話をぶっ込んできて、ちょっと迷惑ギャランティなんですけど。一話完結で進めつつ、謎に近づいていく感じは好きキャラなので。

kid1409223

黒いスーツの主人公だが闇に埋没しないようなマテリアル設定になっていて、ボス戦では変えていたりもするのかな。キャラクター表現はいい感じなんだけど、痛い女のステージは安っぽいライティングなのが残念かな。特殊攻撃時の赤白黒の画面はドギツクていいっすねぇ。

kid1409222

全体的に動きが軽い感じはあるかな。このへんは好き好きだろうけど。ザコ敵がやわらかい、やわらかくない? もうちょい駆け引き性が欲しいな、隊長? 先に進めば強くなるかな?

kid1409221


30fpsと16:9制限がかかってるけど、ini変えればイケますねぇ! オプションから英語音声に切り替えられるのは良心的だな、隊長?

\steam\SteamApps\common\KillerIsDead\KidGame\Config\DefaultEngine.iniの
MaxSmoothedFrameRate=
ResX=
ResY=


・Killer is Dead – Nightmare Edition – The Humble Store – $9.99

シェーダーが特徴的だったのでこうた。これは勉強のためやから…(小学生並の言い訳) 概要のところにQTEがどうたらと書いていたので内容はお察しできそう。アクションゲームにQTEぶちこむやつ、ほんとひで。そんなにQTEやりたいならLDゲームでも作ってればいいんじゃない?(正論) こっちはアクションがやりたいんであって、唐突なボタン押しミニゲームがやりたいわけじゃないんだよなぁ、頼むよー。


素材を一文字一句使いきる料理品の鑑。

コメント

  1. QTEにデメリットは要らないって、それ一番言われてるから。
    胸を外して顔射でも正解になる、そんなQTEが理想なんだよな(遠野)

  2. 別にQTE嫌いじゃないよ好きでもないけど

  3. Killer7の頃の須田51にもどして

  4. アクションはきっちりしてるし、雰囲気も悪くないし、結構面白いっすね。

  5. あのさぁ…(dmcやりたい)こっちの事情も考えてよ
    ブラックジョークあるんですかね?あればポチります(そのための右手)

  6. 最後までプレイしましたが
    これもうわかんねぇな
    な最後だった記憶が
    例えるなら…魔法戦争の最終回みたいな? 杉田が月光で置鮎がたけしみたいな? あ、わかんない? そう

    アクション部分は十二分に面白いし、続編だして、どうぞ

  7. 全編ブラックジョークみたいなもんなんだよなぁ…分かるこの罪の重さ?(罪人感)
     
    (魔法戦争見て)ないです。ラノベはいやーキツいっす(素)
    魔法ナントカの劣等生とかほんと苦痛だったんだよなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました