Pathologic – 時代が追いついたね

この記事は約1分で読めます。

・Pathologic – Kickstarter

みんなだいすきPathologicがついにリメイクか。ニッチなところだから資金が集まるかなぁ。原作は翻訳(英語)とオープンワールドの要素をまとめきれてない部分に問題があったが、今ならSTALKERみたいなお手本になるゲームが出ているし、見通しをつけやすいんじゃないかと。翻訳やゲームバランスの問題もユーザーがテストすればいい方向に近づいていくんじゃないかな。まぁThe Voidとかは尖ったゲームバランスが持ち味になっていたのは否定できないけど。The Voidのブラザー戦はどれも面白かった。万人向けになったらIce-Pick Lodgeじゃない、Ice-Pick Lodgeじゃなくない? PathologicのBGMや環境音は出来がよかったのでそのまま入れてほしいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました