小便器をつくろう

この記事は約1分で読めます。

大便器作成。慣れって怖いもので大便器を見ながらモデリングしていると慣れてきて、いまでは大便器を食器代わりにして食事できそう(錯乱) マテリアルの設定は小便器とほぼ同じ。小便器もそうなのだがあまりうまくモデリングできなかったので、慣れた時にでももう一度作りなおしたいかな。とりあえずラフなレベルデザインでいいので便所を作る。

cg1406083


小便器の画像見ながらモデリングしてたら吐き気がしてきた、訴訟。小便器が詰まった画像とかアップロードしなくていいから(良心) 画像検索で引っかかるのはやめてくれよなー頼むよー。スカトロビデオ見ながらご飯食べるのは大丈夫だけど便器はいやぁ^~キツイっす。

ボタン(フラッシュバルブ)は金属ぽく反射、便器本体は陶器のような質感でやってみたけど、明るい場所や暗い場所でのライティングで結構イメージが変わるのでそれっぽくさせようとするとシーンに合わせて調整が必要かもしれない。曲面の多い形状は難しいねぇ~。マテリアルはLerp、MultiPly、レイヤードマテリアルを使用して一つに収めてます。

cg1406082

コメント

  1. 小便器のメーカーをググればよかったんじゃないだろうか(今更感)
    スープカレーや野菜スティックの前に参考にして、どうぞ

  2. 正論はやめて差し上げろ

  3. メーカーで探しても学校の小便器のようなアナログ感のあるやつ見つからなかったんだよなぁ…。分かる、この罪の重さ?
    小便器の三面図くらい用意しといてくれてもええんとちょう?(クレーマー)

  4. トイレが作りこまれたゲーム
    これは名作間違いなしですね

  5. 学校には便所が必要だから、まぁ多少はね?
    戦争ゲーは悲惨な写真を見まくって作ってるんでしょうねぇ。

  6. ここにひでの顔突っ込んでサムおじさんのストパン喰らわせたい

  7. 売り専ひでがランドセルを財布代わりに使ってるのほんとひで

タイトルとURLをコピーしました