磨りガラスってなんだよ(哲学)

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昨日はベストな磨りガラスまで到達できなかったので今日はやったれムンムン、カマしたらぁー! みたいな気持ちで挑戦させて頂きました(エ)

これが普通のガラス。MaterialのBlend ModeをTranslucentにして、ベースカラー(基本色)、メタリック、ラフネス、オパシティをテキトーに。よわい。

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512×512のザラザラしたノイズのテクスチャを作成し、屈折に接続。まだよわい。

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ザラザラしたテクスチャをノーマルマップ化し、Normalに接続。Constant 0.5とノーマルマップテクスチャをLerpでかけてからNormalに接続しているが効果があるかはしらん。

そうすると磨りガラスぽい、磨りガラスぽくない? ノーマルマップがあるとかなりつよい(こなみ)

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コメント

  1. ヴォースゲー。完全に実写だゾ

  2. UE4すごい、マテリアルエディターすごいってねぇ、また一つ確信させて頂きました(エ)
    土日はがんばりたいです(小学生並の決意)

  3. うわぁ…これは完全に磨りガラスですね。
    たまげたなあ

    昨日のはひび割れたガラス、ハッキリわかんだね

  4. すりガラスを舐めて透明にするのすき

  5. そんなことしなくていいから(良心)
    おなかいたくなってもしらないゾ

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