UE4をサブスクしました

UDK(エンジンの方だよ)の頃もそうだったけど、色んなウィンドウが開いて、どこがどこなのか分かりづらいがそのうち慣れるか。スタティックメッシュはfbxをそのままインポートすることができるので問題なさそう。Unityは.blendもインポートできたがUEは対応してない。UEはシェーダーやプログラムをビジュアルで組めるし、そのへんを覚えたら自由度広がりそう。

しかし、ブループリントの画面重い、重くない?  それと強制終了が何度かあった。自動保存はあるもののこまめに保存しておかないとダメぽ。まだリリースされたばかりというのもあるんだろうけど、うちのPCメモリ8GBしか積んでないのもいけないのかなぁ。

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SciFi Hallway。金属の引っかき傷や面粗さがリアル。これで人間革命やりたい。

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Effect Cave。BGMがかまいたちの夜。まるで雪山みたいだぁ(直喩) 吹雪の表現が本当に寒そう。雪山のペンションで殺人鬼に襲われるゲームってどう?(既視感)

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Refrections Subway。美しい水面反射。空気感がダンチ。これがリアルタイムで動くんだからすごいなぁ。

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Realistic Rendering。アパートの一室を歩けるデモ。オブジェクトの質感がリアリスティックで自然な間接光が美しい。このクオリティのフルゲームが来たらなぁ…。

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ダウンロードしなきゃ(使命感)

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『UE4をサブスクしました』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2014/05/25(日) 00:26:38 ID:6d25d16ee

    2000円でいろいろ遊べるからサブスクしとけよ、しとけよ~

  2. 名前:名無し 投稿日:2014/05/23(金) 07:09:10 ID:35bc7f67d

    はぇ〜 すっごい…