ハリボテロボだよ、がしゃーんがしゃーん

この記事は約1分で読めます。

ロボットレイプ!マクシミリアンと化したハリボテくん。元はタイタンフォールなんだよなぁ…クッソ稚拙なモデリング恥ずかしくないの?

cg1404173


自立歩行できない情けないやつだよ、ガシャーンガシャーン。今日は人型のモデルを作って、アニメーションのテストをしたかったが淫夢動画見始めたら止まらなくなって、作業が進みませんでした(呆れ) ポリゴンの流れはテクスチャリングやUVの展開に影響してくるのでモデリングがなにより重要ということを学びました(こなみ)

シェーダーもちょっと触っていたがシェーダー一つでかなり印象が変わるのでこれは奥深い。トゥーン、ハーフランバート、フレネル系が好みだなぁ。Unityのシェーダーはデフォだとスクリプトを書かないといけないので、Unrealみたいにビジュアルスクリプトで組めないのが痛い。ただ、これもアセットで補完されていたりするのでシェーダーが必要な時はそういうアセットを買えばOKというわけで。まぁ今回は単色で構成したいのでテクスチャもシェーダーも使わない予定だけど。

cg1404171

コメント

  1. その誘惑への弱さ、恥ずかしくないの?(嘲笑)
    ロボは量産試作型雑魚という感じのデザインでいいと思う(こなみ)

  2. ブラックホールっていう昔の映画の悪役ロボ
    「マクシミリアン」に似てると思いました(こなみ)

  3. ついでに今日も帰って来てから淫夢ばっか見てました(小声)
     
    ハリボテくんをマクシミリアンって呼んだな?
    もう許せるぞオイ!

  4. Sculptrisでロボットのモデリングは大変ですね。
    リトポしたらかっこ良くなるのでは?

  5. 頂点丸出しロボもヌルヌルメタルハリボテもすき

  6. Blenderもリトポできるようになってたんですね。
    そのあたりもぼちぼち覚えていきます。

タイトルとURLをコピーしました