CをKにするホモ特有のセンスすき

この記事は約2分で読めます。

というわけでKompleteをいじっている。Kompleteは簡単に言えば楽器と音源が大量に入ったソフトで、ロックからオケまでとりあえず一通り揃っちゃうぞというやつだ。

本命はGUITAR RIG 5 PROBATTERY 4だったのだが他の音源も必要だよね…(悪魔の囁き)ということで、全部入りのKompleteを買っちゃった。

Kompleteには通常版とULTIMATE版があるが、容量は二倍、価格も二倍違うので通常版を選んだ。通常版はDVD12枚というイカレ仕様だが、ULTIMATE版だと専用のドライブごと送ってきて、インストールがクソ楽なのはちょっと魅力的でした(小声) まぁ通常版から差額でアップグレードすることもできるし、それは次のバージョンのKompleteが出た時に考えようかな。

Kompleteと連携させるための音楽編集ソフトはCubase LE 6を使っていて、「下位バージョンだけど何十トラックも使わんからこれで十分だろう」と思っていたが楽器一つに対して1トラック使用なのでこれが結構いるんだわ。

おまけにKompleteの音源がメモリ食いで、Cubaseで600MB、音源一つにつき200MBくらい必要なので3GBとか余裕で超える。6GBしか積んでないので増設せんとアカンかもしれんね。DTMやるなら64bitOS必須、メモリ16GBくらいは積んでてもバチはあたらんよ、ということで。

cg1402121

とりあえず効果音作成から手をつけ始め、BATTERY 4をいじっている。ドラムサンプラーということだが、機械の駆動音とか室内のノイズとか効果音向きな音源が入っていて、やっぱり選んで正解だった。あとボイパも入っていて、これが結構いい感じ。男のボイパしか入ってないけど。NI社はホモ。じゃけん一緒にいなり作りましょうねぇ~。い・な・り! い・な・り! いなりが入ってないやん!

コメント

  1. F1カーでコンビニへ行くような過剰性能ぶりを見ていると、なんだか不安になってくるゾ。
    じゃけん次はフル機能版のDAWと、Vengeanceあたりのサンプリング集を買いましょうね〜。

  2.  淫夢は笑えるが、なんでもホモにすると、僕が不幸になるので、基本レズでお願いします。
     僕は、来世では大坪由佳に転成して、色んな女性声優さんたちとレズレズなことを一杯(強調)したいと思っている変態です。
     ありがとうございました。
     あと、うのうんさん、初音ミクとかう゛ぉかろも買ってう゛ぉかろPでう゛ゅーしてメジャーになる路線はどうですか?
     有名う゛ぉかろPになれば16才の黒髪ロングポニテ大和撫子系美少女女子高生と結婚できる(確信)

  3. 怪文書過ぎるだろ・・・(戦慄)

  4. はぇ~すっごい専門的
    unkさんギター弾くだけじゃなくて作曲もできたんですね

  5. 今のところLEでも問題ないので不便を感じたらCubase7ポチリたい候。
     
    激寒機械音声姉貴はケツが寒くなるのでNG。
    世界のトオノなら可。じゃけんサンプリングしましょうねぇー。
     
    >>もも兄貴
    ギターも全然だし、作曲も絵もプログラムも始めたばっかりなのでしょぼいものを小出しにしていきますが、
    徐々にレベルアップしていくはずなので温かい目で見守ってオナシャス。

タイトルとURLをコピーしました