2Dゲームコンセプト固め

この記事は約1分で読めます。

・弓でお面のおばけをやっつけるゲームできたよ~

2Dゲーの構想が大体固まったのでそれに合わせて作っていこうと思う。
DoomやSerious Samのようなゲームデザインを2Dに落とし込みたいなぁと。

・ゲームデザイン
 2Dの全方位シューティング。マップはシリアスサムのようなレベルデザイン。
 初期武器は弱いが弾薬無限、強い武器は弾薬消費とし、弾薬管理を強いられる。
  ピストル(単発)・ショットガン(散弾)・プラズマ(弾がでかく威力強)・ミニガン(連射)・爆弾(範囲)
 体力は有限。落ちている回復アイテムで回復する。
 プレイヤーがトリガーに触れると敵が登場する。シリサムのような緊張と緩和を重視したい。
 敵の攻撃は目視で回避可能。即着系の攻撃は無しとする。回避の要素を戦闘に組み込む。
 各マップの最後にはボス戦。

・世界観
 異国風。主人公は民族衣装を着ている女の子。ゆるかわな感じ。
 武器も異国風の雰囲気に合わせる。
 敵はドルイドとかケルト風のああいう雰囲気。

ns1401121

コメント

  1. いいゾ~これ

  2. やっつけすぎィ!

  3. 連打かったるっ

  4. グラフィッカー雇って、どうぞ

  5. 完成は半年後(見切発射)

  6. ゲーム開発者になって、Ludum Dare にエントリー、しよう!(直球)

  7. Ludum Dare期限短すぎィ!

  8.  このblogの最近の更新頻度の多さは何なンですかネ……。
     まぁアノウンさんがSteam開発者デヴューすることを、お祈り申し上げます。
     目指せ!ぐりーんらいとNo.1セールス!

  9. まぁそこまで行けたらいいんですけどねぇ。
    ゲームで大金持ちになって、隠居目指しますわ(小学生並みの念望)

タイトルとURLをコピーしました