単焦点こうた

この記事は約1分で読めます。

Limboではボケを活かした絵作りがなされていて、深度の浅い絵も面白いなぁと思い、単焦点こうた。仕事以外では家から一歩も出ないし、標準レンズで別に事足りているんだけど、ま、多少はね?

こうたのはCanonのクッソ安物なんだけど、明るいので暗い室内でも十分撮れるし、強烈にボケるのであぁいいなぁと。レンズを集める人の気持ちが少しわかりました、まる これは散財フラグやでぇ…。

ca1401121

なによりズームができないので自分で動いて被写体に合わせないといけないのが面白いよねぇ。写真撮ってる感がありますわ。ただ、言うことを聞かない動くものはちょっと無理っすねぇ。

ca1401122

コメント

  1. ようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いレンズ地獄をよ

  2. 申し訳ないがレンズ地獄に誘いこむのはNG

  3. (レンズ沼に)堕ちろ!・・・堕ちたな(確信)
    はっえ~unk兄貴が一眼レフに手を出すとはたまげたなぁ、ちな本体は何使ってますの?

  4. やメローン。
    EOS Kissの安物ですね。他愛もない写真しか撮りませんが、まともなカメラを持ってなかったので。
    でもバリアングル液晶やタッチフォーカス付きのやつにしたらよかったと少し後悔してる。

タイトルとURLをコピーしました