りんごを撃つゲーム(意味深)

この記事は約1分で読めます。

この前、遊んだLimboの他の人のレビューを読んでると深読みする人が意外に多く、なんかちょろいなぁ、意味深で印象的なシーンを走馬灯的に繋げておけばそれだけで評価されるんじゃないかなぁと感じ、2Dゲーの開発環境をちょっと触ってみる。

Clickteam Fusion 2.5UnityGameMakerstencylConstruct 2GameSaladなどが代表的か。マニュアルをちらっと見るとConstruct 2が一番整理されている感じかな。GameMakerは人気だけど資料が膨大にありすぎて雑然としている感が強い。Unityは基本は3Dなので2Dオンリーのものに比べると物足りないという感じ。

Construct 2をインストールしてみたけどGUIは分かりやすいし、これは2Dゲー作れそう。既存のチュートリアルを読みつつ、画像を差し替えたり、エフェクトを追加したりして、りんごを回収するジャンプアクションゲームとかりんごを撃つシューティングとかミルクをコーヒーゼリーにかけるゲームとか長い髪を丸坊主にするゲームとか絶品のカレーを食べるゲームを試しに作ろうと思っている。

inms1401111

コメント

  1. 意味深もなにも、危険な領域へ一直線なんだよなあ……。

  2. りんごだからね(ALC)

  3. 日焼けしてる後輩にアイスティーするゲームとか出しちゃっていいっすか?

  4. Ice-T(Hiphop)はみんな大好きだからね、しょうがないね
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17884775

タイトルとURLをコピーしました