UNKさんはサイコパスみたいなもんやから

この記事は約2分で読めます。

通しでやってみたけどDown with the SicknessとVoicesはイケそうやね(ニッコリ) 単純作業の好きなUNKさんとしてはこういうひたすらザクザク刻むリフは楽しいですわ。Eb DROP Dbチューニング特有の弦のゆるい加減も指に馴染むんだよね。レギュラーチューニングは突っ張っているというか、ピンとしすぎててなんか合わない。半音下げくらいのユルケツな感じがええね。

rs131211


Rocksmith 2014 – Disturbed Song Packこうた。

こういうミクスチャーというかボーカルがヒップホップぽいのは苦手だったのだが、改めて聞くと結構イケるなぁというわけで購入。重いリフをひたすら繰り返す曲が中心なのでそう運指的にはそれほど難しくなさそう。あとは右手がそれに付いていけるかだ。

しかし、チューニングがEbとEb DROP Dbなのでこれどうすっかなと。お前のチューニングガバガバじゃねぇか。フジゲンEOSはレギュラー、IbanezはDropDにしていたが、IbanezをEb曲専用にしようかな。

レスポールジュニアはあまり好みではなかったのでほったらかしにしているんだけど、チューニング的にはこいつが一番楽なんだよね。オクターブチューニング合わせられないけど。オクターブチューニングが合わせられるテイルピースでペグがロック式のやつが一本あると便利だよなぁ。

コメント

  1. Rocksmith 2014のDLC金に余裕があれば全部買うけど、金があんまりナイDEATH(SO HUNGRY)
    totoBIG十万円くらいかっても六億円あたらないし、
    グレッグ・イーガンみたいなハードSF書いてSF文学賞とって賞金ほしいとか思ったりして、エヴァーノートに走り書きしても科学知識なさすぎて全然書けなくて、
    ゆるゆりみたいな萌え百合ラノベ書こうと思っても文章書く能力自体なくて、頭沸騰しそうになって、
    結局、こんど貰うお小遣いではガバガバになったギブソンのギターストラップのかわしに、フェンダーのストラップ買います。
    まじめに書くと、 Iron Maidenは全部Eスタンダードだからいずれ買おうかとおもってます。
    ONE OK ROCKは好きだけど、配信されているのは特に好きな曲ってわけじゃないし、チューニングがあれだから買わないです。
    OasisとBeady Eye、Noel’sの曲が配信されたらチューニングがなんで合っても絶対買います。
    あとThe Beatlesも、どれも権利料高そうで配信されない気がするけど。
    #乱文後免!

  2. じゃあ絵を書いて電子書籍で小遣い稼ぎしよう!(名案)
    自分を売る!(至言)
     
    Down with the Sicknessがイイ感じで今日はガッツリRocksmithしちゃいました。
    メイデンは好きなので買ったものの、長くて難易度も高いので進捗してません。
    UNKさんは高すぎるハードルを見ると挫折して、寄り道するタイプなので仕方ないね。
    まぁ何事も毎日の継続が重要なのでお互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました