Rocksmith 2014 – 課題増量(2)

この記事は約3分で読めます。

アフロのぐっさんにしか見えない、訴訟

rs1311301

とりあえずこうたやつをやってみる。
・Rise Against – The Good Left Undoneはほぼパワーコードでサビまでの疾走感が気持ち良い。E♭スタンダードチューニングなので気軽にできないのがたまにキズか。
・Dobie Gray – Drift Awayはちゃんと覚えないと無理なやつ。ギター弾きながらギブニュビーボーフィーマイソーって歌えたら素敵だなぁって。時間かけて覚えたい候。
・The Temptations – My Girlのリフは単純な下降フレーズなのでストレッチや指慣らしにも使えそう。
・Evanescence – Bring Me to Lifeは譜面は覚えやすいがミュートをきちんと意識して弾かないとズルズルした音になってしまうので原曲をよく聞いて刻まないとダメポ。
・Heart – Barracudaは運指的には難しくない。リフのブリッジミュートをどれだけ無機質に刻めるかがポイントか。ハーモニクスの頻度も高く、原曲のようにアーミングを使えるとカッコいい。女性ボーカルの脳天直撃ハイトーンシャウトが素晴らしく、それだけでご飯三杯イケる(ノンケ並みの感想) 全盛期のジェフ・テイトが五杯だとするとこっちは三杯。


フォールセールで無印DLCが$4.49→$2.24になったのでこうた。
さらに値引きされる可能性もあるが、まぁ多少はね?

2ドルなら手が出るけど3ドル以上だとアレですわ。
おやつは3ドルまで。コーラと菓子パン選んで終わりっ!

Rocksmith – The Cure Song Pack
Rocksmith – Creedence Clearwater Revival – Have You Ever Seen the Rain?
Rocksmith – Rise Against – The Good Left Undone
Rocksmith – Dobie Gray – Drift Away
Rocksmith – The Temptations – My Girl
Rocksmith – The Police 3-Song Pack
Rocksmith – Evanescence – Bring Me to Life
Rocksmith – Heart – Barracuda
Rocksmith – Three Days Grace – I Hate Everything About You

Have You Ever Seen the Rain?はCMソングで有名なアレですな。
Drift Awayも聞いたら、あーアレねって曲。探していたあの曲って佇まい。
My Girlはリフが好きなのでこうた。マイガー、マイガー、マイガー。

最近はカントリーとかファンクとかソウルなんかがいいなって思います。

コメント

  1. Drift Awayはストーンズのカバーバージョンも良いので是非。
    昨日WashburnのXMPRO2 FBBってちょっと気になってたギター買っちまいました。4本目…。
    安ギターばっかですがー。一杯あると変則チューニング用とか使い分け出来て便利ですヨネ!

  2. Washburnトガってますねー。
    ボディの墨みたいなカラーがいいですね。
     
    色んなタイプがあると便利ですよねー。
    フロイドローズはIbanez、シンクロナイズドはフジゲンEOSで十分なので、次はテイルピースのまともなやつが欲しいです。
    SGの限定復刻版か(サイドアーム付きかっちょいい!)、フジゲンのセミアコが素敵だなって。
     
    http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/SG/Gibson-USA/1961-Les-Paul-Tribute.aspx
    http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/007004000001/007/X/page1/order/
     
    ただ、何本も買っても管理するのが大変だし、置き場所にも困るし…で手が出せないでいます。
    何かの拍子に買ちゃいそうですが。

タイトルとURLをコピーしました