縁日では買いません

縁日とかさー、暴利すぎるから。りんごアメなんて一口かじったら終わりやから。りんご1個もいらんから。白雪姫も「こんなにりんごいらんわ」言うわ。焼きトウモロコシも匂いだけで十分。300円あったらアーニーボール買えるんやぞ、オイ!UNKさんは幼少の頃からずっとそう思ってましたのでヤクザに無駄金を落としたことはありません(合理的)

覚えやすそうなのでRocksmith 2014 – Green Day Song Packこうた。3曲で$7.99ならパッと手を出せるね。無印のDLC1曲$4.49はあまりにもアレなので価格改訂して、どうぞ。

まぁあんまりこういうバンドは聞かないんだけど、色んな楽曲を聞くのはギター弾く上でええことやと思うよ(自己正当化) パンクバンドにジャンル分けされていたんで、初めて曲聞いて「ん?」と思ったけど譜面見て納得。

American Idiotはほぼパワーコード。メインリフ覚えたら7割弾けたようなもん。パワーコードでガチャガチャできるので初心者に♂オッスメッス♀。Oh Loveはメロウなテンポでこれもパワーコード中心なのでイケそう。Basket CaseはE♭チューニングなので試してない。収録曲のX-Kidもそうだけど、Greendayのパリっとしたトーンいいっすねー。

rs1311231


BandFuseが北米で発売した模様。右から左へバーが抜けていって、動体視力が追いつきません。チルボドの曲とか見てるだけでハゲるわ。Rocksmithは大体でなんとなく弾くことが可能だけど、こっちは暗譜してからじゃないと無理っすね。ただ、TABと同じ表記なのでリズムはこっちの方が分かりやすい。スローダウンして練習することも可能なようなので、TAB見て暗譜するのに近い感覚で練習できるかな。

スポンサーリンク

シェアする