まざつーに感じたリアリティ

この記事は約1分で読めます。

期待していたものの、ここ一年であまり大きな進捗が見られなかったProject Zomboid。様子見をしていたのだが、そろそろ£4.99から£9.99へ値上げするよというわけで購入。Desuraで購入することになるがSteamキーも入手できて登録可能だった。

pz1311041

UIはデモ版とあまり変わらず、使いづらい。オブジェクトをクリックした時の反応も悪い。完成度もまだまだといったところだが、この田舎町風の雰囲気はすごくいいね。人の家を漁って、食べ物や日用品をパクっているとMother2を思い出す。

MotherやMother2はほんと斬新だったねー。他のRPGと違って舞台は現代でハンバーガーやポテトで体力回復して、近所のガキンチョや野良犬と戦ったり、マップも適度に広くて作りまれていて、コピペのオープンワールドゲーよりも濃密な体験ができた。まぁそんな感じを思い出しました。

Project Zomboidはマルチプレイも導入する予定らしいのでとても楽しみ。みんなでゾンビの恐怖に震えながら物資の問題でいざこざを起こしたい。UNKさんは最後に漁夫の利を頂く役な。

pz1311041

タイトルとURLをコピーしました