Sanctum 2 – 洗脳で安定(9)

この記事は約2分で読めます。

DLC3まで100%クリア。DLC3は特に苦戦することもなくクリアできた。最後のマップも遠くからドローンランチャーを撃ってるだけでスーパーヘヴィー3体が沈むのでDLC2よりも難易度は低い。

DLC3はランナーやライノが多めに登場するので今回もライトニングさんの大活躍となった。一回3000ダメで確実にランナー一体を葬ってくれる。これは心強い。というか他のタワーが役立たずスギィ!あとはヘヴィーパップやホバラーの時間稼ぎ用にマインドコントロールかスローフィールドがあったらいいな程度。他のタワーはいらん。

s21311031


ZOEさん並の実績厨と化したUNKさん。これはSanctum2だけやから(震え声)

s21311032

まぁ、これでようやく他のことに取り掛かれる。DLC1が6/26、DLC2が9/6、DLC3が10/22だから次のDLC4は今年中、あるいは来年頭くらいかな。一応、公式の情報では2014年2月までにフルリリース予定と書いているがこの開発ペースだと早そう。

Want even more Sanctum 2 content? The Sanctum 2 Season Pass will unlock 4 massive DLC-packs, each adding a new environment with a set of maps and accompanying weapons, towers and perks! Buy a season pack today and get all four downloadable content packs as they arrive for the price of three — a 25% savings. All Season Pass content is planned to be available by February 2014 and all content will be available as individual purchases as well.

本編リリース当初は調整不足で前作とゲームバランスが大きく変わっており、期待はずれだったが、その後のフィードバックで素直に楽しめるレベルまで改善された。前作の方が面白かったという印象は変わらないが、それは続編ものの宿命でもあるのだろう。前作は40時間ほどしかプレイしなかったが、今作はレベル上げ要素やらなんやらですでに70時間近く遊んでいるのでそうは言ってもなかなか楽しんでいるだなぁと思う。記録は正直。DLC3のマインドコントロールやドローンランチャーは楽しいアイテムだったのでDLC4にも期待。あのジアースみたいなデカイやつとは戦えんのかなぁ。

コメント

  1. お、おう…

  2. 実績兄貴オッスオッス!

タイトルとURLをコピーしました