Takedown: Red Sabre – プレイヤー任せ(2)

この記事は約2分で読めます。

融通の効かないシステムに慣れたプレイヤーが増えてきて、楽しめるようになってきた赤サブレ。COOPって楽しいよね。Biolab、HQ、Radar Baseのミッションはクリアしたので、残りはCargo ShipとFacilityだ。Cargo Shipはクリアできそうだが、Facilityのサーバーの数多すぎませんかね?4個ハッキングしてもまだクリアになってなかったんですが・・・。

Radar Baseは最寄りの建物をまず制圧して、屋上に登り、そこから他の棟の敵をスナイプ。片付いたらR03→C05→レーダーを順番に攻略すると良さそう。なるべく外に出ないで、建物の中を通るようにすると安全。

td1309221

赤サブレを楽しむための5か条
・スタート時点で分かれたらまず合流せよ。FFが一番の強敵である。
・メンバーから離れずに集まって移動せよ。前進する人、背後を見張る人、役割分担すると敵が来ても対処できる。
・フラッシュライトを有効活用せよ。自分の位置を知らせる唯一の手段である。仲間が近くに居たら点滅させて位置をアピールしよう。そうすればFFは防げる。
・敵が居そうな場所にわざと撃ちこむのも一つの手段。敵は音のする方向へ近寄ってくる性質がある。
・防弾ガラスも弾は貫通する。敵は防弾ガラス越しに撃ってくることは少ないので姿が見えたら一方的に倒せる。Biolabの屋上から下の階層を覗けるがここは弾が通る。

td1309223

Arma 3も製品版になったのでそろそろCOOPで遊んでみるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました