Rocksmith – カブトじゃなくてクワガタ(60)

この記事は約1分で読めます。

エリクサー弦をぷち大人買い。弦はいくらあっても困らないからね。それとKorgのメトロノーム。これはボリュームが調整できるやつ。ボリューム調整できないやつ(うるさい)しか持ってなかったのでこうた。おもちゃみたいでちゃっちいけど、ちゃんとしてます。そしてヘラクレスのギターハンガー。ギターをぶらぶら吊り下げられるやつですね。今回はメタルラックなどに引っ掛けるタイプ。

rs1308081

ラックに引っ掛ける爪はスプリングで可動できる。ただ、可動域は限られているのでラックのサイドに取り付ける網があった方がよさげ。

rs1308082

私は網を持ってないので、ハンガーの爪をラックの一番上に引っ掛けて、下の部分は弦でガチガチに縛っておいた。これなら動くまい。ハンガーにギターのヘッドを吊り下げるとギターの重みでハンガーの腕部分が自動的に閉まる。これならギターが前へずり落ちる心配もなし。腕が固定タイプのやつはもっと安いが、やっぱりヘラクレスのこのハンガーの方が安心感がある。

とりあえずハンガーにはIbanez RGを吊り下げて、Fujigen EOSはスタンド置きにしようと思う。これで多少は足の踏み場ができた。

rs1308083

タイトルとURLをコピーしました