Rocksmith – 男の娘だから泣かないモン(57)

この記事は約1分で読めます。

Rocksmith 2014にThe Kinks – You Really Got Meが収録決定。日本ではヴァンヘイレンバージョンの方が知名度が高いが、ハードロックの基本みたいな楽曲だし、良い選曲だと思います。10月(発売)が楽しみだなぁ。

SteamにRocksmith 2014が登録されたが、Rocksmith 2014($59.98)なのにRocksmith($65.99)なのは大丈夫なんですかね・・・。ジャップ差別される前に2014予約した方がいいんでしょうか。


ギター買ったついでにRocksmithを久々にやったら楽しかったので、今日もちょっと練習してみました。今日はThe CureのBoys Don’t Cryをマスター。これも覚えやすいのでUNKさんみたいな初心者にオススメっす。でも一部のコードが辛かったので省略コードも使いました(・ω< ) この前のBreedはリアハムでやっていたんですが音の入力が大きすぎたのも相まって音色が潰れていたので、今日は音量を調整しつつ、シングルピックアップで弾いてみましたよ。最後のトリルは失敗しちゃったなぁー。

コメント

  1. ちゃんとご飯食べてますか

  2. (‘A`)ゴハン タベルノ マンドクセ

タイトルとURLをコピーしました