Cube World – 強い装備求めて(2)

この記事は約2分で読めます。

ソロは単調な作業で頭がハゲそうになってきたのでマルチへ突入。マルチの敵のレベルは参加プレイヤーの一番レベルの高い人に合わせて上がるのでレベル差に開きがあるとまともに戦えないが、LV200辺りでPOW(ステータス)が90近くになり、それ以降はPOWが上がりづらくなる為、レベル差に開きがあっても性能差がほとんどなくなる。

ソロでLV200まで上げるのは苦行だが、マルチのボスの討伐報酬は全員に支給されるので金魚の糞オンラインでテキトーにやっていればLV200なんかあっという間に到達するので問題無し。ここからが真のハック&スラッシュ、トレハンの始まり、始まり。

cw1307132

足並みが揃ったらひたすらボス討伐オンライン。雑魚を数の暴力でなぎ倒し、ボスから逃げ回りつつ、スタンが成功したら全員でフルボッコ。これぞハック&スラッシュである。普通のMMORPGよりもアクション性が高いので、みんなでボスをボコってるだけで楽しい。

cw1307131

敵のドロップ品は誰でも拾えるので早い者勝ちになるが、ボスの討伐報酬で必ず装備品を1個もらえる。装備品の性能はランダムなので強い装備を求めてひたすらボスを蹂躙しつづけるという感じ。

cw1307133

プロシージャルクエストやバックグラウンドストーリーが出来上がるまでは様子見かと思ったが、現状は多人数でのトレハンが面白い。今後、アップデートによってバランスが見直されるのは確実なのでこういう遊び方ができるのは今だけかなぁ。

cw1307134

タイトルとURLをコピーしました