ARMA II: Armed Assault Demo – 消える飛行機雲

この記事は約2分で読めます。

昨日、体験版がリリースされたこともあって、マルチは盛況。
日本人も結構プレイされているみたいですね。
Pingの良い方が集まっています。

体験版にはマルチ用のCOOP MAPは一つしかありません。
しかも、ミッション内容が複雑なため、野良で気軽に遊ぶのは難しい。

arma20906276

そこで、マルチ用のミッションを作ることにしました。
といっても、シングル用のエディターと異なり、マルチ用のエディターは機能制限があり、あまり凝ったことはできません。
自分で作成できるのはサーチ&デストロイ(敵を全滅させる)くらいなものです。
ただ、ARMA2のマップは広いので、目標ポイントを変えるだけでも遊べるのが利点ですね。

とりあえず、マップを一つだけ作成して、サーバーを立ててみました。

初めはむやみやたらと突っ込んでやられてしまいます。
即死亡して、AIRモード(死ぬとカラスになる)でボーっと画面を眺めることもしばしば。

arma20906277

何度か挑戦を繰り返していると、みなさんが徐々に慣れてきて、サクサクと敵を殲滅できるようになりました。
そして、最後の一人が敵を全滅させ、クリア成功。
うまく連係がとれると楽しいですね。
これがリアル系COOPの醍醐味です。

本日(27日)の9時頃くらいから、サーバーを立てる予定です。
当方の回線があまりよくないため、ラグが多少あるかもしれませんが…。

ARMA2はミッションの途中でも参加ができますので、都合が合えばご参加下さい。
もちろん途中で抜けてもOKです。

それまでにクソミッションをいくつか作成しておきます。

タイトルとURLをコピーしました