Rocksmith – いつでも青春白書(44)

この記事は約2分で読めます。

・Rocksmith – Jessie’s Girl – Rick Springfield

Rick Springfieldキマシタワー。Rick Springfieldの曲は爽やかなアイドルポップステイストで歌いやすくてつい口ずさんでしまう。個人的にJessie’s GirlよりもLove Is Alright TonightとかLove SomebodyとかI’ve Done Everything For Youとかの方が好みなんですが、聞き慣れた曲が来るのは嬉しい。Jessie’s Girlはパワーコードが主体なので難易度は低い方なんじゃなかろうか。どうせならLove Is Alright Tonightも来て欲しいなー。

Rocksmith 2の情報がそろそろ出るんじゃないかという話もあるがBandfuseもかなり気になってる。方向性としてはRocksmithと同じだがスラッシュやザックワイルドの解説が入っていたり、オリジナルの曲を録音する機能があったり、プラスアルファの内容が魅力的。

TABが横から流れてくるようなインターフェースはRocksmithに慣れていると難しそうに感じるが慣れればそうでもないのかな?TABと似ているので暗譜はしやすそうではある。繰り返し同じパートを練習できるリフリピーターのような機能があるらしいがBandfuseではもっと融通が効くと嬉しい。今のところXbox360とPS3でのリリースとされているがPCでも出てくれることを望む。いずれにせよ楽しみですな。

タイトルとURLをコピーしました