家族計画始めませんか

この記事は約1分で読めます。

Zeno Clash 2のCOOPをZOEさんと試してみたが、これはCOOPで遊ぶのが正解。格闘は前作よりも多少改善されたとはいえ、底は浅いままなのでシングルでは単調なのは変わらない。COOPでプレイすると「スーパーチャイニーズ」とか「くにおくん」のようなプレイ感覚で楽しめる。仲間AIと共闘できるものの、やはり人間と協力した方が面白い。シングルで途中までプレイした感じはストーリーやアートは優れているがゲームデザインや戦闘はダメダメという印象だったが、COOPでプレイしてみて見直した。

zc213050301

物語は前作に引き続いて家族の絆に焦点が当てられている。序盤から泣かせる展開でUNKちゃんうるうるです。Rimatの台詞が泣けるんだわ。Bioshock Infiniteの方がやり方は優れているけど、心にグッと来るのはこっちだなぁ。ネタバレになるので詳しくは書かないが前作は必ずプレイしておいた方が良い。前作のオチを知っていたとしても、プレイしているかいないかで受ける印象は変わるだろう。

zc21305032

タイトルとURLをコピーしました