Rocksmith – マスター!ネギトロ一丁!(36)

この記事は約1分で読めます。

今日は気分を変えて、ベッドに座ってノートPCでRocksmithをプレイ。RGはロングスケールなので右足にボディのえぐれた部分を置くと左腕が届きにくくなるため、左足に置いて右足でお尻を固定するようなポジションでやってみる。ピックはもちろん自作のティアドロップだ。

rs1303052

するとどうだろう。座ると良い感じに脱力できて、なんだか弾けそう。いつもは立って弾いているのだが力が入りすぎているのかもしれない。頭は冷静、身体は脱力、これを守って行きたい。そんな感じでBreaking The Lawをやってみると98000点であともうちょい!

一休さんのごとく「りきまない♪りきまない♪」と頭の中で言い聞かしながらやってみるとついにギリギリで10万点超えた!ライフ1mmで相手に競り勝ったという感じ。UNKちゃん大勝利ー!これで心置きなく次の曲へ挑戦できる。Rocksmithはこの壁を超えた感が良いよね。

rs1303051

You’ve Got Another Thing Comin’を買ったので次はこれをマスターするかな?できるかな?パワーコードのチェンジが激しくてちょっとむずかしそうです。

rs1303053

タイトルとURLをコピーしました