System Shock 2 – 行きは辛いが帰りは楽(2)

この記事は約1分で読めます。

デッキ6に到着。すべての階を行き来できるようになったし、そろそろ終盤か。序盤はサイバーモジュールの管理が厳しいが、物語が進めば進むほど有り余るほど手に入ってしまい、バランスが雑な感じが否めない。システムがちと複雑なので始めは難しく感じたが、アイテムの適切な使い方や敵のパターンに慣れてしまえばこっちのもの。主人公はアイテムやサイバーモジュールによってどんどん強化されていくが、敵は相変わらずなのは問題か。もう少し強力な敵が出てきて欲しい。

ss21302192

武器はスタンダード6にしてアサルトライフルが使えるようになるとこれ一本で楽々進める。適切な弾薬を使用すればザコは一撃、ガードロボやニンジャでさえ数発で倒せてしまう。レンチで苦しい思いをしたのも良い思い出だ。弾薬を温存しまくっていたので最後までアサルトライフルだけでイケそうな感じもするがどうか?敵が弾薬やお金を落とすし、金さえあれば販売機からいくらでもアイテムを購入できるので使い過ぎたとしても詰まるということはないと思われる。

銃の劣化は確かに早いが、メンテスキルを覚えてメンテツールで修理できるので撃ちまくっても問題ない。メンテツール自体も現段階で20個くらい溜まっている。ただ、これだと一本調子なのでゲームプレイ的にはサイキックの方が色々と楽しそう。

ss21302191

タイトルとURLをコピーしました