Rocksmith – ジャケ買いにて(22)ー

この記事は約1分で読めます。

Fall Out Boy Song-Packを買う。Fall Out Boyは意識して聞いたことがなく、Falloutを検索する時にやたらと引っかかってウザいバンドだなぁーという印象しかなかったが(Rage(バンド)を検索してRage AgainstなんちゃらやRage(車のゲーム)が引っかかるようなウザさ)、PVを見てみると聞き覚えのある曲が多く、ノリも良かったので購入。2曲くらいドロップDチューニングなので注意しよう。

あとクマの着ぐるみを来た子がクマーを背負っているFolie a Deuxのジャケットがかわいいのもポイント。Rocksmithでは数少ないユルカワジャケ。ちなみにFolie a deuxとは親密な二人の間で精神病が感染することらしく、そういう意味で改めて見ると深い意味を持ったジャケットのようにも見えてくる。

rs1302101

Thnks Fr Th Mmrsはパワーコード多めで、この中では難易度が低いかなと思いきや456弦をセーハするコーラスパートでうまく認識しなくて泣く。ここのコーラスパートは疾走感があって、上手く弾けると気持ちいいのだが、セーハがうまく認識しなくて泣く。

rs1302102

タイトルとURLをコピーしました