Rocksmith – UNKさん@へやのそうじがんばる(17)

この記事は約2分で読めます。

せっかくRGちゃん買ったのに置き場が狭くてかわいそうだわー。ハーモニカとRGちゃんがかわいそうだわー。今週は久しぶりに土日が休みということで部屋の掃除を3年ぶりくらいに決行。OFFの日は省電力モードでがんばらないが信条のUNKさんだけど最近がんばりすぎてるはー。Rocksmithのせいでお使いもお掃除もできるようになっちゃったはー。

掃除前の画像をちゃんと撮っておかなかったが↓のような感じ。ダンボールの下や回りにも大量のゴミがあると想像してもらいたい。RGちゃんが「うちのご主人様の部屋が汚部屋すぎるんだが・・・」ってライトノベルを書きそうなくらい汚かった。

rs1301231

掃除後はこんな感じ↓になった。ダンボール15箱に青ゴミ袋10袋分くらい。田舎なのでゴミは裏庭でアレできたが、私は都会で暮らせそうにない。水分が失われた黒いミカンの残骸らしきものや3年近く放置されてシワシワになった菓子パン、いつ書いたのか分からない恥ずかしいポエムや小説も発掘したが全部証拠隠滅しましたから!

そして丁寧に掃除機もかけた。足の踏み場もできたし、RGちゃんやハーモニカを並べて置いても余裕がある。ノートPCにもRocksmithをインストールして寝ながらRocksmithもできるぞ!Rocksmithのお陰で部屋も少し綺麗になりました。汚部屋の人はRocksmithを買おう!(名案?)

rs1302023

後ろのダンボール箱にはゲームがガッチリ詰まってるので今日はそのまま。倉庫に全部持って行こうかな。ゲームの箱やCDは場所くいますよね。古いPCやディスプレイは燃やすこともできないしなー。


今日もお買い物。ペグ回しカッター。ペグを回しつつ弦を切れる!

rs1302024

ハーモニカ用にアーニーボールの白のストラップ。

rs1302025

次は太めの弦に挑戦したい。

rs1302026

この前買ったスタンドが使いやすかったので色違いを購入。赤でシャレオツ。

rs1302027

やすり付きティアドロップとダンロップのティアドロップ。

rs1302028

コメント

  1. ウハッw
    UNKさんはってきり綺麗好きだとばかり思ってましたわw
    自分と同じお片づけできない人種だったとはw
    何だか身近に感じましたよw

  2. 幼少の頃からこういう感じでして、部屋を掃除しなさいとよく言われてました。
    今まではPCさえ起動出来れば良かったので部屋が汚かろうがそんなの関係ねぇで3年くらい放置されたままでしたね。
    汚い部屋のままではギターがかわいそうですし、立って弾くのも苦労するしでちょっとばかし掃除がんばりましたよ!
    ギターが趣味のうちは汚部屋になることはないかな?と思います。
    赤さんさんもRocksmith始めて部屋を綺麗にしましょう!(ぇ?

タイトルとURLをコピーしました