UNKさん@がんばらない

この記事は約2分で読めます。

正月休みムードが未だ抜けず、何もやる気が起こらない日々が続いている。ゲームを起動することさえも辛いという状況だ。冬アニメはひと通り出揃ったが、前期に比べると見るものが少ないという印象。一話の時点ですでに厳しいものを切ったらほとんど残らない。2クールの継続作品が多いのが救いか。

冬アニメ
◯ 琴浦さん – まさかの展開。1話からクライマックス
◯ 僕の妹は「大阪おかん」 – 稚拙な関西弁とあるあるネタの絶妙なハーモニー
◯ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる – ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
△ まおゆう魔王勇者 – おっぱい作画とあみっけだけはいい
△ ビビッドレッド・オペレーション – おしりだけはいい
△ たまこまーけっと – アニメーションだけはいい
未 ささみさん@がんばらない – 妹:あすみん、兄:芳忠さんの配役が俺得すぎる。BS一周遅れでWEB配信無しなのが辛い

継続
◯ 新世界より – ギャグ漫画作画にはもう慣れた
◯ ジョジョの奇妙な冒険 – Part1の方が面白い
△ PSYCHO-PASS – 回想はいいから続きはよ
△ リトルバスターズ! – ふわぁ~(^q^)わふー( >ω<)
△ さくら荘のペットな彼女 – EDなんで変えたし
△ マギ – きゃりさんprpr


一話の時点ではぶっちぎりで琴浦さん。萌えアニメだと思っていたらまさかの展開で顎が外れる。題材自体は使い古されたよくあるネタだし、細かい部分で気になるところはあったものの、笑いあり涙あり驚きありで物語の構成が理想的。つかみはバッチリだ。OP前の世界が一変する演出が素敵。10分間の鬱展開に耐えたからこそ得られるカタルシス!1話で魅力を全て描ききったようにも感じるが、あとは琴浦さんと真鍋くんのイチャラブを見れたらいいです、ふぁい。

福岡人に関西弁をやらせるという無茶ぶり企画、関西を小馬鹿にしたようなあるあるネタの組み合わせが楽しい。もこたんの歌は元気が出るね!あすみさん@がんばらないもいーかげんでがんばらなさ具合が最高だよね!

タイトルとURLをコピーしました